けんきるのピルルク雑記

WIXOSSなどTCGメインで投稿していきます

LGPでピルルクTELOSとバトルしてきた話【WIXOSS】

皆さんお久しぶりです。けんきるです。 今回は、10月17日に行われた"LGPウィクロス総選挙"(大宮会場)にピルルクTELOSで参加してきたので、デッキ紹介と戦績紹介をしていきたいと思います。 小話ですが、会場で合流した黒羽氏にTELOSを持ってきたと話したらめ…

【キーセレ最終】ピルルクTELOSデッキの紹介【WIXOSS】

皆さんこんにちは、《ピルルク TELOS》が収録されたユートピアが発売されたのが2018/8/30なのでTELOS歴1年9ヶ月のけんきるです。 いよいよ、事実上キーセレ最終弾であるリンカーネイションが発売されました。 早速リンカネのカードを使ったピルルク…

アルテマメイデンTELOSをどうにかしたかった話【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 皆さんは全カードが公開されたリンカーネイションの新規を使ってデッキを作っているでしょうか。 当然僕も新規で色々できないかと模索していたわけですが、今回はそのうちの1デッキについてのお話です。 突然ですが皆さん…

【ピルリメてぇてぇ】リンカーネイション新規紹介3【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、本日公開されたリンカーネイションの新規カードの紹介をしていきたいと思います。 相変わらず《TELOS》目線でお送りしていきます。 新規カードがこちら。 最近ピーアナの漫画買いました コイン1のキーです。 アロ…

【頼もしい援軍】リンカーネイション新規紹介2【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、公式Twitterで続々とリンカーネイション新規が登場する中、アロスピルルクで使えそうなカードを紹介していこうと思います。 【エントリーNo.1】 青1コストで手札を増やすことができるスペルです。 似たようなス…

【誰でもピーピングアナライズ?!】リンカーネイション新規紹介【WIXOSS】

皆さんお久しぶりです、けんきるです。 コロナウィルスのせいでどこのショップもデュエルスペースが閉鎖になり、ウィクロスが全然できなかったので記事の更新が止まってました。 しかし、今日、公式Twitterからリンカーネイションに収録される新規シグニの発…

コリジョンで強化されたピルルクTELOSデッキの紹介【キーセレ】【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 〈コリジョン〉が発売されてから一週間が経ちますね。 今回は、〈コリジョン〉で貰った新規カードをたくさん採用した新たなピルルクTELOSデッキを紹介します。 デッキリスト 《エルドラ×グッジョブ》と《シュテンド》を採…

ラボパ2020でピルルクTELOSとバトルしてきた話【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、1月26日にスクエア荏原で開催されたラボパのプレマ争奪ウィンターバトルの戦績なんかを書いていこうと思います。 ちなみに、ウィンターバトルには参加賞目的で行きました。最高のスリーブです。 デッキレシピと…

1年2ヶ月ぶりのアロスピルルク新規②【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回も《コリジョン》で追加されるピルルク新規を見ていきたいと思います。 味覚の惑魔 タピピ 2/22(土)発売 拡張パック「#コリジョン」収録カードを先行公開❗️《味覚の惑魔 タピピ》【SR】Illust:オーミー先生商品特設ペ…

1年2ヶ月ぶりのアロスピルルク新規①【WIXOSS】

皆さんこんにちは、少し遅いあけましておめでとうございます。けんきるです。 今回は、《コリジョン》で登場する新規シグニでアロスピルルクを強化するシグニが追加発表されたので、詳しく見ていこうと思います。 どれも火力が魅力的なので期待できます。 ち…

【鯖0枚】《アロス&コードピルルクKEY》がけっこうヤバそうだった【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、本日のウィク充パーティーで最新情報が公開された中にピルルクのカードがあったのでそれについて語っていきたいと思います。 アロス&コードピルルクKEY 新規カードの画像がこちら イラストについては、アロスピル…

【青タマを】永遠タマキー採用型ピルルクTELOSデッキの紹介【ぶっ○す!!】

皆さんこんにちは、けんきるです。 TELOSの新しい型の構築を思いついたので、永遠タマキーを採用した今の型を崩す前に紹介したいと思います。 この型はセレモニーに持って行った型で、前回のセレモニー結果報告で紹介すると書いたものです。 前回↓ kenkiru-t…

12月1日のセレモニー結果

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、今日参加してきたセレモニーの結果報告です。 結論から言うと予選突破は叶いませんでしたが、反省点もあり楽しかったので出てよかったです。 また、今回使用したピルルクは前回紹介したものとは型が違うので、そち…

最強のピルルク「EC・ACRO・TELOS」

皆さんこんにちは、けんきるです。 僕はウィクロスでは基本的にキーセレクションしかやらないのですが、前からオールスターで気になっているデッキがありまして、それが今日公開された新規で強くなりそうだなーって思ったので構想だけ記事にしようと思います…

12月セレモニーの上位賞がヤバイ!!!

皆さんこんにちは、けんきるです。 友達とボードゲームで遊ぶ日々を過ごしているうちに最後のブログ更新から2週間もたってしまいました。 しかし! そんな呑気なことを言っていられなくなりました! こちらをご覧下さい! 店舗大型大会「WIXOSS CEREMONY」12…

ピルルクTELOSにおける青タマ対面について

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、ディセンブルで登場した青タマについて、ピルルクTELOSとの相性とか今僕が考えていることを解説していきます。 天色の巫女 タマヨリヒメ まずはルリグ性能を見ていきます。 青タマは、毎アタックフェイズに発動す…

ピルルクTELOSデッキの紹介2

皆さんこんにちは、けんきるです。 前回は、僕のピルルクTELOSデッキの構築を紹介しました。 今回は、前回の予告通り、TELOSデッキの不採用カードの解説と各ルリグ対面での立ち回り解説をしていきます。

ピルルクTELOSデッキの紹介1

皆さんはじめまして、けんきるです。第一回は、WIXOSSから、ブログ名になっているピルルクのデッキ紹介をしていきます。僕自身、ピルルクが大好きでWIXOSSを始めたときからずっとピルルクを使ってきたので、他のピルルク使いの参考になれば幸いです。