けんきるのピルルク雑記

WIXOSSなどTCGメインで投稿していきます

12月1日のセレモニー結果

皆さんこんにちは、けんきるです。

今回は、今日参加してきたセレモニーの結果報告です。

結論から言うと予選突破は叶いませんでしたが、反省点もあり楽しかったので出てよかったです。

また、今回使用したピルルクは前回紹介したものとは型が違うので、そちらのほうも近いうちに紹介したいと思います。

 

戦績

使用:ピルルクTELOS

 

1戦目:白タマ×

最後《アナスタシア》を出さなかったために負け。

 

2戦目:白タマ×

先攻の相手の《プリキャス》を止められずに負け。

 

3戦目:青タマ○

《ピルルクキー》《エルドラキー》《グルーヴ》《ドントムーブ》《スラム》採用型。

エナ絞ってカタルシスで勝ち。

 

4戦目:ウムル○

Aniv. Heroineキー》採用型。

カタルシス→グレイブブルー→マノミン2体蘇生で勝ち。

 

5戦目:華代×

バーストが弱くて負け。

 

って感じでした。

今回の構築はけっこう青タマを見て組んだので本番でちゃんととれたことがすごく嬉しいです。

今回の僕の反省は、

  • 白タマ対面で後攻のときはレベル2,3の3面要求よりも《プリキャス》にアーツを使って止める
  • 白タマ対面での《アナスタシア》連射を徹底する

ってとこです。

特に1戦目は《アナスタシア》を投げていれば勝てていたために悔しいです。

白タマ練習したいです。

 

今回はここまでとなります。

 

Twitterけんきる (@kenken_kenkiru_) | Twitter