けんきるのピルルク雑記

WIXOSSなどTCGメインで投稿していきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のピルルク「EC・ACRO・TELOS」

皆さんこんにちは、けんきるです。 僕はウィクロスでは基本的にキーセレクションしかやらないのですが、前からオールスターで気になっているデッキがありまして、それが今日公開された新規で強くなりそうだなーって思ったので構想だけ記事にしようと思います…

12月セレモニーの上位賞がヤバイ!!!

皆さんこんにちは、けんきるです。 友達とボードゲームで遊ぶ日々を過ごしているうちに最後のブログ更新から2週間もたってしまいました。 しかし! そんな呑気なことを言っていられなくなりました! こちらをご覧下さい! 店舗大型大会「WIXOSS CEREMONY」12…

ピルルクTELOSにおける青タマ対面について

皆さんこんにちは、けんきるです。 今回は、ディセンブルで登場した青タマについて、ピルルクTELOSとの相性とか今僕が考えていることを解説していきます。 天色の巫女 タマヨリヒメ まずはルリグ性能を見ていきます。 青タマは、毎アタックフェイズに発動す…

ピルルクTELOSデッキの紹介2

皆さんこんにちは、けんきるです。 前回は、僕のピルルクTELOSデッキの構築を紹介しました。 今回は、前回の予告通り、TELOSデッキの不採用カードの解説と各ルリグ対面での立ち回り解説をしていきます。

ピルルクTELOSデッキの紹介1

皆さんはじめまして、けんきるです。第一回は、WIXOSSから、ブログ名になっているピルルクのデッキ紹介をしていきます。僕自身、ピルルクが大好きでWIXOSSを始めたときからずっとピルルクを使ってきたので、他のピルルク使いの参考になれば幸いです。