けんきるのピルルク雑記

WIXOSSなどTCGメインで投稿していきます

1年2ヶ月ぶりのアロスピルルク新規②【WIXOSS】

皆さんこんにちは、けんきるです。

今回も《コリジョン》で追加されるピルルク新規を見ていきたいと思います。

 

味覚の惑魔 タピピ

 

f:id:kenkiru:20200117163257j:plain

 

《ピルルク TELOS》目線で注目したいのはふたつ目の【自】能力ですね。

《TELOS》はピーピングアナライズとカタルシスを併用することで相手に3枚以上のサーバントを抱えることを強要できます。(カタルシス+ピーアナ+ガード)

そこに《タピピ》を立てることによって、相手の手札がサーバントだけなら4枚目のサーバントかこのシグニの除去を要求することができます。

これによってこれまでより攻めやすくなるかもしれません。

ひとつ目の【自】能力は《MIRACLE》や《ラカム》などで発動できますが単体だとマイナス8000までしか修正できないので頼り切ることはできないです。

【出】はトラッシュからシグニを選んで回収できる点が優秀で、《マノミン》でハンデス、《ラカム》でドロー、《ウェパル》で除去など状況に応じた展開をすることができます。

これは《TELOS》デッキではなかなかできない動きなので重宝しそうですね。

LBも貴重な盤面空けなのでカウンターを狙っていけるのが良いですね。

 

まとめ

正直ぱっとしないシグニかなーって思ってましたが、いぶし銀な活躍が見込めそうなシグニだと思います。

ようやくハンデスシグニが増えたので本来のピルルクらしくぽいぽい祭りができると嬉しいですね。

にしてもほんとに《§ユノハナ§》のようなシグニが欲しいところであります...

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

僕のTwitterでは、たまにウィクロスパーティーの結果などを呟いています。

質問箱などもどうぞ。

Twitterけんきる (@kenken_kenkiru_) | Twitter

質問箱:匿名で聞けちゃう!けんきるさんの質問箱です | Peing -質問箱-